お知らせ

「もみじ経発塾(vol.2)」企業の魅力PRプレゼン大会に参加しました!

2017年03月17日

 平成29年3月7日(火)株式会社もみじ銀行主催の産学官金連携 地方創生支援プロジェクト「もみじ経発塾」~地域イノベーション企業調査員~企業の魅力PRプレゼン大会が開催されました。

 地域イノベーション企業調査員として本学を含む県内8大学から合計20名の学生と,地元企業10社が参加。当日は,学生目線で担当企業の魅力を分析・調査し,作成した企業PR資料のプレゼンテーションです。本学から参加した言語文化学科3年生の1名と社会臨床心理学科3年生の2名は,それぞれが他大学の学生との混合チームに分かれて活動をしました。


 もみじ銀行本店の広い会場で,チームごとに一人ひとりが緊張しながらもしっかりと発表し,審査員からの質問にも誠実に回答をしていました。審査の結果,本学の学生が参加したチームが優秀賞(有限会社木下組様、株式会社やまひろ様)を見事に獲得!おめでとうございました。
 参加学生の皆さん,約1か月という限られた期間で精いっぱい取り組みましたね。今回の経験で得られた企業の魅力を知るノウハウを,今後の就職活動でいかしていきましょう。お疲れ様でした!


(= キャリアセンター)