お知らせ

みんなでボランティアに参加しました!

2017年05月10日

3日間実施された2017ひろしまフラワーフェスティバル「ひろえば街が好きになる運動」に,平成29年5月5日(金)比治山大学1~3年の学生17名が初めて参加しました!
この活動は,JT(日本たばこ産業株式会社)が2004年から実施され,今年で14回目となる活動です。

平和大通り平和大橋東詰 交差点緑地帯(広島市中区大手町)に清掃ブースが設けられ,グループに別れてローテーションでごみ袋・トングの配付及び回収,参加記念品の贈呈,ごみの分別,ごみステーションでのごみ受け入れ等を担当しました。

準備をしていただいたTシャツ,タオル,帽子,軍手を身に着け,開始当初は「参加協力の声掛けができない」と緊張していた学生も,時間が経つにつれて笑顔で対応することができるようになっていき,周囲の方たちと協力しながらごみの分別作業をするなど,和気あいあいとした雰囲気になじんでいきました。

10:30に集合し炎天下の中,休憩をはさんで活動を続けましたが体調を崩す人はおらず,18:45無事に終了しました。参加した学生の皆さん,本当にお疲れ様でした。

最後になりましたが,JT(日本たばこ産業株式会社)の皆様には,いろいろとお世話になり,ありがとうございました。


今後とも,どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

(=キャリアセンター)