お知らせ

平成30年度 比治山大学・比治山大学短期大学部入学式を挙行しました

2018年04月19日

 平成30年度比治山大学・比治山大学短期大学部の入学式が4月4日に比治山大学國信教育館アリーナで開催されました。


 石井眞治学長は式辞で,「自己実現」に触れ「大学では夢の実現に向けてチャレンジし続けてください。専門的な学識とともに責任ある社会人として高い資質を身につけられるよう私達,私たち教職員が全力を挙げて皆さんをサポートします。」と述べました。


 学長式辞に続き学校法人比治山学園岡本茂信理事長より,「比治山大学・比治山大学短期大学部で学ぶことが皆さんに大きな可能性を与えることは間違いありません 皆さんが本学園で存分に青春を謳歌し 悔いを残さず 2年後4年後に巣立っていかれることを 心から祈念しております。」との祝辞をいただきました。


 入学生代表宣誓では,短期大学部美術科澤村南美さんが夢の実現に向け「自らが選択したことへの説得力を高め,自分の目指す進路に進むためにも,大学生活を実り豊かなものにし,より一層勉学に励みます。」を誓いました。 在学生からのメッセージでは,学友会会長の髙田菜々子さんが「たくさんのことに挑戦し、後悔しない学生生活を送ってください。私たち在学生は皆さんが一日も早くこの比治山大学に馴染めるよう応援しています。」と新入生にエールを送りました。


 新入生の皆様,ご入学おめでとうございます。



img/20180419entrance.jpg

【学長式辞(全文)】


(= 総務室)