お知らせ

海外の企業でインターンシップを実施しました!

2019年02月04日

 言語文化学科の平本さん(3年生)が、2018年12月17日から21日まで韓国(蔚山)の株式会社チャンソンモデルでインターンシップを体験しました。


 本学では、交換留学先のインジェ大学との連携により、大学内でインターンシップを実施していましたが、今回初めて韓国(蔚山)の企業でインターンシップを実施しました。

 帰国後の平本さんからは、「今回のインターンシップを通して翻訳という仕事の難しさと言葉の多様な表現力を学ぶことができました。今後はその表現力を生かして、たくさんの人と関わることができるといいなと思っています。」という報告がありました。インターンシップ最終日には修了証が授与され、社員の皆さんに囲まれた記念写真の表情から充実した日々を過ごしたことが伝わってきます。

 最後になりましたが、株式会社チャンソンモデル社長 金 鐘渉様、インターンシップ担当 林 春芽様には、繁忙期にもかかわらず実習開始前、滞在中、帰国に至るまで、学生へ細やかにご支援、ご協力をいただきました。

 また、株式会社アイ・エム・シーユナイテッド(広島市安佐北区安佐町飯室)代表取締役 今津 正彦様には、金社長をご紹介いただき、現地事前視察の同行、実習プログラムの作成や実施期間中の訪韓など、ご多用中にもかかわらずインターンシップ実現にご尽力いただきました。両氏のご尽力のおかげで充実したインターンシップを実現することができましたこと、深く感謝申し上げます。




【(上)チャンソンモデル前での記念撮影、(下)5日間の実習修了証】



(=キャリアセンター)