学科ニュース
広島県「おいしい!広島プロジェクト」の「広島の食の魅力を高める新たな軸検討会」に、 管理栄養学科の学生が参加しました!
9月2日、本学の健康栄養学部9号館を会場に、広島県「おいしい!広島プロジェクト」の「広島の食の魅力を高める新たな軸検討会」が開催さました。
会場には管理栄養学科の学生も見学に訪れ、関係者による熱心なプレゼンの様子を間近で体感。さらに、横田県知事と直接交流させていただく貴重な機会にも恵まれました。
普段から地域食材を活かしたレシピ考案に取り組んでいる学生たちにとって、食材の新たな組み合わせ方や、美しさを引き出す盛り付け(見せ方)の工夫などは大きな刺激となり、今後の学びに直結する大変有意義な時間となりました。
本学科では、今後も地域と連携した実践的な学びの機会を大切にし、食を通じた地域社会への貢献を目指してまいります。