今年も教員採用試験のシーズンが始まりました。早い自治体ではすでに1次試験が実施され、合格発表も行われています。5月27日には、島根県公立学校教員採用候補者選考試験の1次試験合格発表があり、本学の4年生6名が合格しました。合格した皆さん、おめでとうございます。次はいよいよ2次試験です。これまで積み重ねてきた力を発揮し、良い結果につながることを期待しています。