6月12日、山口県公立学校教員採用候補者選考試験の1次試験合格発表がありました。山口県では、大学3年生から受験できる制度が導入されています。子ども発達教育学科では、3年生7名が1次試験に合格し、来年度実施される2次試験へ進むことになりました。合格した皆さん、おめでとうございます。【山口県出身学生のコメント】「地元・山口県の先生に一歩近づくことができました。来年度の2次試験に向けてしっかり準備を進め、最終合格を勝ち取りたいと思います!」