学科ニュース
保育所実習の報告会
3年生が2年生に向けて、2月の保育所実習の報告会を行いました。
3年生は、学んだことや後輩へのアドバイスをスライドで発表しました。
スライドを作ることで、改めて実習を振り返る機会になるため、全ての3年生に発表します。
同じ実習でも、それぞれ学んだことは違います。
聞いている2年生のメモはびっしりと埋まっています。
その後は、さらに少人数のグループになって、先輩の日誌や手作り教材を見ながら、話をしました。
実習に関する真剣な話、楽しい話など…いろんな話題が飛び交いました。
手袋シアターを実際にやってみせてくれる先輩も。
子どもと一緒に楽しむ経験を通して、ぐんと上手になりました。
保育者を目指す学生として、学年を超えてともに学び、頑張っています!