loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた課外活動等の自粛について

2020年03月05日 カテゴリー:学内向け

学生の皆さんへ

1.新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,合宿,遠征,試合,大会(各種連盟主催のものについては,連盟の方針に従ってください。), 演奏会,ライブ,懇談会等を予定している団体は,春季休業の期間,当該課外活動等を自粛してください。
なお,学内における課外活動(練習,ミーティング)については,活動を認めることとしますが,
大学Webサイト掲載の「新型コロナウイルスに関する注意喚起について(第2報)」 を確認し,健康状態に留意しながら活動してください。
これまで練習を重ね,準備等を進めてきた活動を自粛していただくことは大変心苦しく思いますが,皆さんの安全を最重視した結果であることをご理解いただき,感染拡大の防止とスムーズな新学期開始のため,ご協力をお願いいたします。

2.私的な旅行やアルバイト等においても最新の情報を収集し,感染拡大防止に配慮してください。
人が多く集まるような場所への外出については,延期又は中止を検討し,やむを得ず外出する場合は,咳エチケットや手洗い・消毒等の衛生管理を徹底してください。

今後,政府や関係省庁等からの通知により,新たな対応を行う場合がありますので,本学のウェブサイト等で内容を確認してください。

【お問い合わせ先】
 学生支援室(平日8:45-17:30)082-229-0122

関連資料・リンク

学長室