loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

【重要なお知らせ】令和3(2021)年度入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について(12月7日更新)

2020年09月11日 カテゴリー:入試情報

 令和3(2021)年度 比治山大学・比治山大学短期大学部入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応は次のとおりです。今後,変更や追加が生じた場合は,この【重要なお知らせ】にてお知らせいたします。
 
 なお、大学入学共通テストを比治山大学会場で受験される方は、トップページ掲載の1月7日付けNEWS「【令和3年度大学入学共通テスト】比治山大学会場で受験される方へ」をご確認ください。

1.受験できない者

本学の入学試験当日,次のいずれかに該当する場合は受験できません。

(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し,試験日までに医師が治癒したと診断していない場合

(2)濃厚接触者となり,罹患者と接触した日から14日を経過していない場合

(3)海外から帰国・入国後,14日を経過していない場合

(4)37.5度以上の発熱がある場合

(5)風邪の症状がある場合

2.各入学試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

「1.受験できない者」に該当し受験できなくなった本学の個別試験の内,特例追試験日の設定がある場合は,特例追試験を受験することができます。受験を希望する場合は,申請受付時間に,本学の入試広報室へ電話連絡をしてください。加えて,次の[その他]についてもご確認ください。

[申請受付時間]

受験予定の各入学試験前日の9:00~17:00または試験当日の9:00~12:00

[申請先]

入試広報室 082-229-0150

[その他]

(1)申請受付時間経過後は,いかなる理由があっても特例追試験の受験を申請することはできません。

(2)特例追試験日に受験できなかった場合は,入学検定料の返還はいたしません。

(3)特例追試験日の追試験はありません。

(4)入学試験の当日,試験の途中で退出した場合は,特例追試験受験の対象となりません。

(5)特例追試験は,全て本学会場にて実施します。

 

 

【総合型選抜】

特例追試験日の設定はありません。

「1.受験できない者」に該当し当初入学試験を受験できなくなった場合は,試験前日の9:00~17:00または当日の9:00~17:00までに,入試広報室へ連絡してください。入学検定料を返還いたします。また,別日程の入学試験に出願してください。

 

【学校推薦型選抜】

(1)特例追試験日:令和2(2020)年12月19日(土)

(2)合格発表日:令和2(2020)年12月24日(木)

 

【一般選抜前期日程】【留学生入試】【帰国子女入試】

(1)特例追試験日:令和3(2021)年2月20日(土)

(2)合格発表日:令和3(2021)年2月26日(金)

(3)入学手続書類の提出締切日:令和3(2021)年3月8日(月)〈必着〉

(4)入学料の納入締切日:令和3(2021)年3月8日(月)

   授業料等及び委託徴収金の納入締切日:令和3(2021)年3月18日(木)

(5)その他:【一般選抜前期日程】の内,複数日程に出願した者には,2日程目からの入学検定料を返還いたします。

 

【一般選抜後期日程】

(1)特例追試験日:令和3(2021)年3月23日(火)

(2)合格発表日:令和3(2021)年3月26日(金)

(3)入学手続書類の提出締切日:令和3(2021)年4月1日(木)〈必着〉

(4)入学料,授業料等及び委託徴収金の納入締切日:令和3(2021)年4月1日(木)

  ※納入締切日は15時までにお振込みください。

 

【大学院入試】【編入学入試】【専攻科入試】【社会人入試】

(1)特例追試験日:令和3(2021)年3月23日(火)

(2)合格発表日:令和3(2021)年3月26日(金)

(3)入学手続書類の提出締切日:令和3(2021)年4月1日(木)〈必着〉

(4)入学料,授業料等及び委託徴収金の納入締切日:令和3(2021)年4月1日(木)

  ※納入締切日は15時までにお振込みください。

 

【大学入学共通テスト利用選抜】

大学入学共通テスト利用選抜[A日程]に出願し,大学入学共通テストの特例追試験(2月13日・14日)を受験した者

(1)合格発表日:令和3(2021)年2月26日(金)

(2)入学手続書類の提出締切日:令和3(2021)年3月8日(月)〈必着〉

(3)入学料の納入締切日:令和3(2021)年3月8日(月)

   授業料等及び委託徴収金の納入締切日:令和3(2021)年3月18日(木)

3.試験当日の注意事項

(1)試験会場入口で検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合,当日の受験はできません。

(2)試験当日はマスクの着用をお願いいたします。また,休憩時間を含め受験者同士の会話は控えてください。

(3)試験会場には,アルコール消毒液を設置していますので,入退出を行う際には,手指消毒を行ってください。

(4)試験室の換気のため,扉や窓を開放する時間帯があります。上着やひざ掛けなどが必要と思われる場合は持参してください。

(5)昼食が必要な場合は各自持参し,自席で食事をしてください。一部の入学試験では,別室での昼食会場を案内する場合があります。誘導担当者の指示に従ってください。

(6)試験終了後,退出の指示に従ってください。大学構内ではマスクを廃棄せず持ち帰ってください。また,各自寄り道などせずに帰宅してください。

4.試験会場における感染拡大予防対策について

(1)座席は,試験室の収容定員を通常の半分程度以内として座席間の距離を確保し設置します。

(2)各試験場入口にアルコール消毒液を設置します。

(3)試験室の机や椅子は,試験前日に次亜塩素酸ナトリウム希釈液でふき取りを行います。

(4)試験中や試験終了ごとに,少なくとも10分程度以上窓等を開放して換気を行います。

(5)試験監督者や誘導担当者はマスクを着用いたします。

(6)試験当日は看護師が待機しています。

(7)試験室への入退場は,密集を避けるために入室開始時間を早めたり,試験終了後の退出を分散したりするなど密集を避けるための工夫を行います。

お問い合わせ先

比治山大学入試広報室

フリーダイヤル 0120-229-0150(平日8:45~17:30)

E-mail nyushid@hijiyama-u.ac.jp

 

関連資料・リンク

入試広報室