loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

学生及び教職員のみなさんへ ~新年を迎えて~

2021年01月06日 カテゴリー:重要なお知らせ

 新年1月4日(月)本学において,教職員の方々に年頭の挨拶をいたしました。昨年からの新型コロナウイルス感染症対策への協力に対し,皆さんに感謝を申しあげ,このことを最優先課題として大学運営を行ってきた一年を振り返りました。今年も予断を許さぬ状況での年明けとなりましたが,引き続き,万全の感染症対策を取った上で,対面授業と遠隔授業のハイブリッドで学修機会を確保します。また,入学者選抜,卒業式,入学式等の行事,卒業制作展なども例年とは異なる形となりますが,同様に感染症対策を取った上で実施する予定です。
 さて,文部科学省からは1月5日付けで改めて新型コロナウイルス感染症対策の徹底と学生の学修機会の確保の両立について周知がありました。本学では,地域の状況に応じて対策を講じておりますが,今一度,学内通知等をご確認いただき,対面授業と遠隔授業を効果的に活用した質の高い学修機会の確保と課外・学外活動等での感染症対策にご留意くださいますようお願いいたします。

 世界ではワクチン接種が始まっておりますが,この感染症の制圧まで私たちひとりひとりが感染症対策をしっかりと守っていくことが大切です。
 今後とも教育・研究をより一層発展させ,様々な改革・改善に取組みたいと思います。本年もよろしくお願い申し上げます。


令和3年1月6日
学長 石井眞治