loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

令和2年度授業開始日の繰り下げ及び移動・行動の自粛について

2020年04月13日 カテゴリー:重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として,次のとおり措置いたしますのでお知らせします。

1 令和2年度 授業開始日の繰り下げ(再度)について

2020年42日付け「令和2年度 授業開始日の繰り下げ等について」により新学期の授業開始日については420日(月)としておりましたが,57日(木)に再度繰り下げることといたします。

学生の皆さんには授業開始までの間,大学構内への入構を禁止させていただきます(学生情報システム(Hi!way)やメール等で大学から登校するようお知らせした場合を除きます)。引き続き授業開始までの間,大学ではメール,電話で学習指導やキャリア支援等を実施します。また,ご相談についてもメールや電話で対応させていただきます。

2 授業開始後の欠席について

授業開始後,発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がある場合は欠席してください。その場合は公欠扱いとしますので,次の手続きをお願いします。

・公欠届を事後1週間までに教務課に提出(理由を明記,診断書不要)
・授業担当者の指示により,補講や課題の提出を行う。

なお,次の症状があるときは「新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口」にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・基礎疾患等のある方は,上の状態が2日程度続く場合。

3 移動・行動の自粛について

① 新型コロナウイルスに対する予防と感染拡大防止のためには,皆さん自身の注意深い行動が欠かせません。緊急事態措置を実施する区域(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、及び福岡県の7都府県)及び新たに対象となる場所への移動を含め,不要不急の外出を自粛してください。

② 日常の生活やアルバイト等においても最新の情報を収集し,感染リスクが高まる行動をとらないよう心がけてください。人が多く集まるような場所への外出については,延期又は中止し,やむを得ず外出する場合は,咳エチケットや手洗い・消毒等の衛生管理を徹底してください。

4 課外活動等の自粛期間の延長について

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた課外活動等の自粛については,3月27日に要請したところですが,当面5月6日(水)まで継続します。

合宿,遠征,試合,大会(各種連盟主催のものについては,連盟の方針に従ってください。), 演奏会,ライブ,懇談会,懇親会等を予定している場合は自粛をお願いします。学内における課外活動(練習,ミーティング等)も自粛してください。

皆さんの安全を最重視した措置であることをご理解いただき,感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

教務課・学生支援課(平日845-1730082-229-01220123

今後,状況等の変化により上記内容を変更する場合があります。本学ウエブサイト等でご確認ください。

関連資料・リンク