loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起

2021年04月21日 カテゴリー:重要なお知らせ

 広島県は県内の新型コロナウイルスの新規感染者数等を踏まえ,4月19日から県内の感染状況を「ステージ1」から「ステージ2(感染者の漸増及び医療提供体制への負荷が蓄積する段階)」に引き上げました。ステージ2は,「密環境などリスクの高い場所でクラスターが度々発生することで、感染者が漸増し、重症者が徐々に増加してくる。このため、保健所などの公衆衛生体制の負荷も増大するとともに、新型コロナウイルス感染症に対する医療以外の一般医療も並行して実施する中で、医療提供体制への負荷が蓄積しつつある。」とされ,より一層の感染拡大防止対策が必要となりました。

 

 本学において,授業は引き続き対面授業と遠隔授業を併用した実施を基本とし,遠隔授業,対面授業,課題研究,補講,集中講義などにより必要な学修時間を確保します。学生の皆さんは,学内Hi!Way掲示板やメールをご確認いただき,円滑な授業実施にご協力ください。

 なお,4月13日にお知らせしておりますが,新型コロナウイルスに対する予防と感染拡大防止のためには,皆さん自身の注意深い行動が欠かせません。授業はもとより日頃の生活においても,次のとおり新型コロナウイルスの感染リスクを抑えるようご協力をお願いします。

・通常の感染症対策の徹底

・「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避

・感染リスクが高まる5つの場面や季節の行事等への注意

・都道府県をまたぐ不要不急の移動の自粛及び緊急事態措置の実施区域,まん延防止等重点措置の実施区域など感染拡大地域への移動の禁止(追加)

 

 今後,状況等の変化により上記内容を変更する場合があります。本学ウェブサイト等でご確認ください。

関連資料・リンク

学長室