loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

広島県に対する「緊急事態措置」の実施に伴う新型コロナ感染拡大防止のための集中的な対策の強化について(9月15日更新)

2021年09月15日 カテゴリー:重要なお知らせ

 広島県から,令和3年8月26日付で「『緊急事態措置』の実施に伴う新型コロナ感染拡大防止のための集中的な対策の強化について」(集中対策期間:令和3年8月27日(金)~9月12日(日))依頼がありましたので,お知らせいたします。
 集中対策のポイントは次のとおりです。感染拡大防止の徹底を図ってください。詳細については,リンク先をご確認ください。

・外出機会と時間を合わせて半分に削減。20時以降の外出はさらに削減。
・同居する家族以外での会食等は控える。
・県境を越える移動は,最大限,自粛。

 学生の皆さんへの授業等の必要な連絡事項は,Hi!wayを通じてお知らせいたします。

 現在,広島県では想定を超える感染の急拡大がみられ,感染状況は8月26日からステージⅣの状態です。このような状況に鑑み,学生・教職員の皆さまにおかれましては,引き続き,感染症対策に充分ご留意ください。

 なお,今後の新型コロナウイルス感染の状況等によっては,本内容を変更することがあります。変更する場合は,本学ホームページおよび,学生の皆さんにはHi!way等を通じてお知らせします。

【8月30日更新内容】 大学への入構について
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,緊急事態措置の実施に伴う集中対策期間(8月27日から9月12日)の間,学生及び学外の方の大学への入構を制限いたします。学生の皆さんには学生情報システム(Hi!way)で詳細をお知らせします。
 学外の方の本学利用については,図書館,施設等は,引き続き利用をご遠慮いただくこととしております。また,本学への入構につきましても,最小限にとどめていただき,入構される場合は,事前に本学関係者にご連絡していただきますよう,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【9月9日更新内容】
 上記措置については,緊急事態措置期間である9月12日(日)まで入構制限を行っておりますが,当面この措置を継続することとし,国や自治体からの緊急事態宣言に関する通知を受けて,対応を改めてお知らせいたします。

【9月15日更新内容】
 広島県の緊急事態措置期間の延長(令和3年8月27日~9月30日)に伴い,上記措置の入構制限を9月30日(木)まで継続いたします。引き続き,感染拡大防止の徹底をお願いいたします。
 なお,後期の授業等の実施については,学生情報システム(Hi!way)等を通じてお知らせします。

関連資料・リンク