loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針の一部改正について

2021年10月14日 カテゴリー:重要なお知らせ

 広島県の新型コロナ感染拡大防止集中対策期間が10月14日をもって終了し,併せて県から令和3年10月11日付の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針の一部改正」が示されました。対処方針のポイントは,次のとおりです。
詳細については,リンク先もご確認ください。

・改正後の「対処方針」の施行日:令和3年10月15日(金)
・会食等の注意喚起,学内や臨地での実習,クラブ・部活動など集団行動における感染防止対策の徹底を図ること。
・移動先の感染状況や都道府県が出す情報などを確認して,当該都道府県内のリスクが高い地域との往来は控えること。
・緊急事態措置又はまん延防止等重点措置が実施されている地域との往来は,最大限,自粛すること。また,都道府県が住民に対して不要不急の外出自粛を要請している地域又は直近7日間の10万人当たり新規陽性者数が10人以上となっている地域との往来については,改めてその必要性を十分に検討し,慎重に判断すること。

【本学の対応方針について】
 9月30日に本学ウェブサイトでお知らせした「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について」の内容を引き継いで,感染防止に努めてまいります。なお,他地域の移動については,移動先の感染状況や都道府県が出す情報などを確認して,当該都道府県内のリスクが高い地域との往来は控えてください。
 学外の方の本学利用等につきましても引き続き,利用をご遠慮いただくこととしております。また,本学への入構につきましても,最小限にとどめていただきますよう,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 なお,今後の新型コロナウイルス感染の状況等によっては,次の内容を変更することがあります。変更する場合は,本学Webサイトおよび,学生の皆さんには学生情報システム(Hi!way)等を通じてお知らせします。

 県内の感染状況は,ステージⅡからⅠとなり減少傾向が続いていますが,気を緩めることなく引き続き,自分自身や大切な人を守るために,「感染しない」「感染させない」ことを自覚し,感染防止対策の徹底をお願いいたします。

関連資料・リンク