loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

年度末を迎えるにあたって(学長メッセージ)

2022年02月21日 カテゴリー:重要なお知らせ

 2021年度後期の授業も終了となりました。昨年度に引き続き,学生の皆さんにとっては大変な一年だったと思いますが,皆さん一人ひとりが真摯に学習活動に取り組み,柔軟に行動していただき,後期授業を実施することができました。学生の皆さん,保護者の皆さま,関係者の方々のご理解とご協力に感謝いたします。
 さて,現在,広島県における感染状況はオミクロン株への感染例を含め,新型コロナウイルス感染が高止まりの状態となっており,県のレベルは2(警戒を強化するレベル)の状況が続いています。広島県のまん延防止等重点措置期間の延長に基づき,現在の感染症対策を継続することとし,感染拡大防止を徹底するようご留意ください。
 なお,今後の新型コロナウイルス感染の状況等によっては,内容を変更することがありますので,本学Webサイトおよび,学生の皆さんには学生情報システム(Hi!way)等をご確認ください。

 学生の皆さんにおかれましては,年度末を控え,卒業旅行や送別会等を計画する時期かもしれませんが,自分自身や大切な人を守るために,時期の変更などを検討し,多人数での旅行や会食など感染拡大のリスクを高める行動は控えてください。学生の皆さんが無事に学生生活を送れるよう願っています。感染症拡大を防止し,一緒に取り組んでいきましょう。


令和4年2月21日
学長 石井 眞治

関連資料・リンク