loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

比治山学園国信玉三奨学生、比治山大学奨学生、忍和育英会奨学生、比治山大学私費外国人留学生授業料減免学生 採用通知交付式を開催しました

2021年12月06日 カテゴリー:お知らせ

令和3年12月2日(木)に令和3年度 比治山学園国信玉三奨学生、比治山大学奨学生、忍和育英会奨学生、比治山大学私費外国人留学生授業料減免学生 採用通知交付式を開催しました。

採用された学生は学長より通知書を受け取り、「奨学生としての自覚を持って学業や課外活動により一層励んでほしい」と激励の言葉が贈られました。採用者の代表挨拶では、奨学金を活用し、心理学の専門的な学びを深めていきたいと力強く述べてくれました。


●比治山学園国信玉三(くにのぶたまそう)奨学生●

令和3年度は前期 大学3名、後期 大学1名が採用されました。

この制度は、学業・人物ともに優秀であり、かつ健康でありながら、経済的事由から、学資の援助を受けることが望ましいと認められる者に奨学金を給付し、社会有用の人材を育成するとともに、学園教育の進展に資することを目的としています。


●比治山大学奨学生●

令和3年度は大学と短大あわせて13名が採用されました。

この制度は、勉学意欲がありながら、経済的な理由で修学が困難な者を奨学生として採用し、給付することにより、経済的負担を軽減し、学生の勉学を支援するものです。


●忍和育英会奨学生●

令和3年度は大学3名が採用されました。

この制度は、本学卒業生の方が理事長をされている財団の奨学事業で、すぐれた資質と向上心を持ちながら、経済的理由により就学が困難な学生に学資金を援助するため行っています。


●比治山大学私費外国人留学生授業料減免学生●

令和3年度は大学14名が採用されました。

この制度は、私費外国人留学生を対象として、授業料を減免することにより、経済的負担を軽減し、勉学を支援するための制度です。