loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

スクールバス廃止に関するお知らせについて

2022年01月31日 カテゴリー:お知らせ

日頃より保護者の皆様、また地域の皆様には本学の教育にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 平成13年度より、学生の利便性、安全性、経済性を考慮し運行を継続しておりました広島駅~大学間のスクールバスですが、JR「新白島駅」開業に伴う利用者の減少と、昨年度からの新型コロナウイルス感染症による休校や遠隔授業の影響を受けて、苦渋の決断ではありますが、令和3年度末をもって廃止することとなりました。

 つきましては、現在スクールバスを利用している学生のみなさんには、令和4年度4月からは別の交通手段による通学の検討をお願いしたいと思います。

 なお、購入済みのバスカードについて、売店での払い戻しは行わないこととしておりましたが、1月に入ってからの新型コロナウイルス感染症の急拡大による遠隔授業への移行を受けて、登校の機会が激減していることを考慮し、未使用分の払い戻しを行うこととしました。
払い戻し方法は以下のとおりです。手元にカードが残っている学生のみなさんは、手続き方法を確認し精算してください。
 また、スクールバス廃止に関するお問い合わせ先は学生支援課となります。不明な点等ありましたらお問い合わせください。

 〇スクールバス運行:令和4年2月25日(金)まで ※予定
 〇バスカード:
  2月11日(金)13:30まで ---- 学内売店で払い戻します。
  2月14日(月)以降 ----------- 学生支援課で対応します。
 〇お問い合わせ先:学生支援課(TEL:082-229-0122)

学生支援課