loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

2022年度第2回AUTUMN OPEN CAMPUS実施報告

2022年11月25日 カテゴリー:入試情報

11月23日(水・祝)に、2回目の「高校3年生・既卒者」のみを対象としたオープンキャンパスを開催しました。


今回のオープンキャンパスも前回(11/3)同様、今年度の入試説明や個別相談に加え、授業見学と学内スタンプラリーを行いました。
また、今回は在学生が、比治山大学の魅力を高校生に伝えるための学生トークを新たに取り入れました。


授業見学では、実際に学生が受講している授業に入って、リアルな授業を体験していただきました。
実際の授業の様子を見ることができ、じかに本学の学びを感じてもらえたのではないでしょうか。
また、学内スタンプラリーでは学内の様々な場所にあるスタンプを5つ集めてもらい、すべて揃った方には本学オリジナルグッズをプレゼントしました。

【来場者からのコメント】
・先生と学校の雰囲気がとてもよくて、楽しかったです。
・先生との距離が近くて過ごしやすそうだと思いました。
・ピアノの練習室が個人で使え、数が多いことがとても魅力的でした。
・普段の学生の様子が見ることができ、大学内の雰囲気を肌で感じることができて良かったです。心理学の講義がとても楽しかったです。
・学校の雰囲気も良く入学したら楽しいだろうなと思いました。選択肢の視野が広がったので良かったです。
・実際に授業をしているところを見ることができて説明だけではなく体験することの大切さに気付きました。


既に入試シーズンに突入していますが、今回のオープンキャンパスで、比治山大学をより身近に感じてもらえたら幸いです。


今回をもって、今年のオープンキャンパスの日程はすべて終了となります。
2回の追加開催を含めて多くの高校生と保護者の皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました。


さて、次回のオープンキャンパスは3月の開催を予定しております。
比治山大学をもれなく見ていただけるよう準備を進めつつ、皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。

入試広報課