loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く

比治山学園国信玉三奨学生、比治山大学奨学生採用通知交付式を開催しました

2022年12月06日 カテゴリー:お知らせ

令和4年11月29日(火)に令和4年度比治山学園国信玉三奨学生,比治山大学奨学生
採用通知交付式を開催しました。

採用された学生は学長より通知書を受け取り、「奨学生としての自覚を持って学業や課外活動に励み、人のために行動できる人材を目指してほしい」と激励の言葉が贈られました。採用学生の代表挨拶では、先生方や地域の方々、大切な家族や友人に少しでも恩を返せるように、ボランティア等にも力を入れて取り組んでいきたいと力強く述べてくれました。

●比治山学園国信玉三(くにのぶたまそう)奨学生●
令和4年度後期は大学1名,短大1名が採用されました。

この制度は、学業・人物ともに優秀であり、かつ健康でありながら、経済的事由から、学資の援助を受けることが望ましいと認められる者に奨学金を給付し、社会有用の人材を育成するとともに、学園教育の進展に資することを目的としています。

●比治山大学奨学生●
令和4年度後期は大学と短大あわせて6名が採用されました。

この制度は、勉学意欲がありながら、経済的な理由で修学が困難な者に奨学金を給付して、経済的負担を軽減し、学生の勉学を支援するものです。

学生支援課