loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|幼児教育科

学科ニュース

2020年度学科説明会

2020年08月17日 カテゴリー:イベント

8月9日(日)に、第1回学科説明会が行われました。
コロナウィルスの感染防止を図りながらも、来場者に楽しんで幼児教育科の教育内容や雰囲気を知っていただけるように、今年はコンパクトで効果的な内容にしてみました。

来場者には、幼児教育科のマスコットのぶたちゃん(名前募集中です)がフューチャーされた、パンフレットとオリジナルクリアファイルをプレゼント。また付き添いの方にはうちわで涼んでいただきました。

幼教1.jpg

今回のメインは1年生の必修科目「音楽ベーシック」の模擬授業です。
担当の馬杉先生のピアノ伴奏に合わせて、様々な動きを表現します。
2年生のパフォーマンスに合わせて、来場者の皆さんにも参加していただきました。
幼児教育科の授業の一端を体験された皆さんの表情は、とても輝いていましたよ。

幼教2.JPG 幼教3.JPG 幼教4.JPG

この後学科説明会は、4号館ツアー、入試説明、そして個別面談と続きました。
個別面談では2年生の皆さんにもお手伝いをいただき、学生としての日常について伝えてもらいました。

次回の学科説明会は、8月30日(日)に行われます。
幼児教育科への入学を検討されている方はぜひご参加ください。
将来の夢に近づく手がかりが、きっと見つかると思います。

短期大学部|幼児教育科学科メニュー短期大学部幼児教育科