loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|幼児教育科

在学生の声

STUDENT VOICE

TOMIYAMA CHISATO 冨山 千聡さん

短期大学部
幼児教育科 2年※取材当時の学年です。

  • 広島県立廿日市西高等学校出身

インタビューは動画でもご覧いただけます

比治山大学 学科紹介ムービー

Q.比治山大学を選んだ理由を教えてください
幼い頃から保育士になりたくて、オープンキャンパスに参加した時に、学科全体の雰囲気が明るくて、体験授業も楽しかったので幼児教育科に進学しようと思いました。
Q.学科の特色を教えてください
幼稚園教諭二種免許状と、保育士資格が卒業と同時に取得できます。
そして先生方も個性的で実習回数が多く、より実践的な学びが多く、授業も日常会話もとても楽しいです。
Q.おすすめの科目を教えてください
私が好きな科目は音楽ベーシックと乳児保育です。
でも2年間学んできて、今はすべてのプログラムがすごくおもしろかったなと思います。
Q.一番印象に残っている出来事・学びを教えてください
2年間の保育実習と幼稚園実習は特に忘れられない学びとなりました。
Q.比治山大学の魅力をアピールしてください
就職へのサポートや支援がとても手厚いです。
Q.学内のお気に入りスポットを教えてください
4号館にある幼児教育科専用のピアノ練習室です。
各部屋にアップライトピアノが置いてあって、防音になっているのでピアノの練習に打ち込める場所です。
Q.将来の目標を教えてください
認定こども園に就職が決まっています。
Q.比治山大学で自らが成長できたポイントを教えてください
様々な授業で自分たちで考えたものをクラスメイトと共有する機会が多くて、考える力や人前で発表することに対して抵抗を感じなくなりました。
Q.比治山大学へ入学を希望される方にメッセージを
自分の夢が叶えられる場所です。
友達や先生方との交友関係が自分の思っていた以上に広がりました。

短期大学部|幼児教育科学科メニュー短期大学部幼児教育科