loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|幼児教育科

在学生の声

実習が充実!
先生や友達が明るく支えてくれて、悩みがあっても乗り越えられます。
NAKAMOTO AINA

中本 愛乃さん

短期大学部
幼児教育科 2年※
広島県立高陽東高等学校出身
※取材当時の学年です。
Q.この学科に進んだきっかけや理由を教えてください。
子どもの頃からの「保育士になりたい」という夢をかなえたかったから。
Q.この学科の良いところや魅力を教えてください。
バーチャル保育室やピアノ室など、より保育の現場に近い環境の中で学べること。実践力のアップにつながりました。
Q.自身の学びの中で特に頑張っていることとその内容を教えてください。
頑張っていること/保育所実習
その内容/子どもたちと積極的に関わるようにしました。保育士の先生からも、子どもとの関わりだけでなくたくさんのことを教えていただきました。
Q.比治山大学短期大学部に入学して良かったことを教えてください。
多くの友人に出会えたこと。
Q.通学は自宅から?自宅外から?
自宅から。自転車で片道約30分。
Q.サークル活動はしていますか?
していません。毎日の授業や実習に集中して取り組みました。
Q.アルバイトはしていますか?
授業や実習に支障がない範囲で行っています。
Q.習い事はしていますか?
ピアノを習っています。毎日欠かさず練習しました。
Q.学内の友達と、よく過ごしている場所はどこですか?
食堂によく行きます。
Q.「うちの大学、こんなところがスゴイ!」な比治山自慢を教えてください。
先生方がとてもユニークで個性的!付属幼稚園で実習でき、子ども達と色々な行事で関わります!
Q.お昼ご飯は「食堂・喫茶」派?「お弁当」派?「購入」派?
「お弁当」派です。

学科メニュー短期大学部幼児教育科