loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|幼児教育科

学科ニュース

第2回 学科説明会

2020年09月01日 カテゴリー:イベント

8月30日(日)に行われた学科説明会には、残暑にもかかわらず多くの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
アンケートにはたくさんの好意的なコメントをいただき、運営した私たち全員大変うれしく思いました。
今回の学科ニュースは、学科説明会になくてはならない存在である学生の動きをフォローしてみました。幼稚園実習を目前に控えた忙しい日程でしたが、第1回目よりもリラックスした様子で活躍してくれました。

9:00 集合
本学オリジナルポロシャツに着替えて、受付のスタンバイOKです。

yokyo_0901_1.jpg

10:00
学科説明会の本番が始まりました。学生オリジナルの手遊びでご挨拶しました。ご来場の皆さんにも参加いただき、リラックスした雰囲気でスタートです。

yokyo_0901_2.jpg

10:30
今回の学科説明会は、2日前に保育所実習が終了したというタイミングで行われました。実習への思いが冷めやらぬ様子で、子どもたちの思いや自身の成長の様子が伝わってきました。

yokyo_0901_3.jpg

10:30
いくつかのグループに分かれて、幼児教育科の施設が集まる4号館のツアーを行いました。地階のピアノレッスン室から3階のバーチャル保育室まで、くまなくご案内いたします。

yokyo_0901_4.jpg

11:00
ソーシャルディスタンスを守って個別相談に応じます。保護者との会話にも慣れてきました。

yokyo_0901_5.jpg

こちらでは学生の活躍のすべてを紹介することはできないのが残念です。みなさんには実際に学科説明会にご参加いただき、学生が作り出す幼児教育科らしい雰囲気を味わっていただきたいと思います。
次回は9月27日です。どうぞお楽しみに。

短期大学部|幼児教育科学科メニュー短期大学部幼児教育科