loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|総合生活デザイン学科

学科ニュース

学内オリエンテーション ~新入生が集い、親睦を図る~

2021年04月28日 カテゴリー:学科紹介

4月2日の入学以来、新一年生は連日オリエンテーションをこなし、8日には学友会のイベントや各種説明会を終え、9日からは授業が始まりました。例年はその締めくくりに学外オリエンテーションとして「比治山学園からまつ学寮」で一日を過ごすのですが、コロナ元年の昨年は開催できませんでした。今年は、何らかの形で出来ないものだろうかと思案した結果、時間と中身を大幅に縮小した学内オリエンテーションを行うことにしました。

sousei_0428_1.jpg

4月10日、2時間半程度のプログラムでは、簡単に挨拶を交わした後チューターごとに分かれて、初めて自己紹介を行い、一気に互いの距離が縮まりました。その後外に出てキャンパスを散策しましたが、天気も良く気持ちよかったです。

そのあと全員が再集合して、皆で声を出さずに楽しめる簡単なレクリエーションをした後に閉会しました。

sousei_0428_2.jpg sousei_0428_3.jpg

これから本格的な大学生活が始まります。感染対策を取りながら授業や課外活動に取り組み、入学時のモチベーションを持ち続けて有意義な2年間にしたいものです。

佐々木 圭司

短期大学部|総合生活デザイン学科学科メニュー短期大学部総合生活デザイン学科