loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|総合生活デザイン学科

学科ニュース

「秘書実務」~就職活動を見据えた"スーツの着こなし講座"~

2019年08月26日 カテゴリー:学科紹介

1年次必修授業「秘書実務」では、講師に'洋服の青山'広島祗園店店長の守谷 信吾様、広島地区ご担当の長谷川 壮輔様、そして広島祗園店のスタッフの皆様をお招きし、「スーツの着こなし講座」を1年生対象に開催しました。1年生後期より始まる就職活動時に重要な第一印象について実践を取り入れた講座を受けました。

sd2_03a.jpg

比治山大学の卒業生も勤務している広島祗園店のスタッフの皆様からアドバイスを受けました。学生全員が、実際に個別に着こなしチェックしていただきました。プロの方に見ていただく機会を得て、学生はスーツやブラウス選びの参考になりました。

sd2_03b.jpg

着こなしのチェックポイントの中でも、袖丈について改善のアドバイスを受ける学生が多く、「今後の就職活動前に改善したい」との感想が多くありました。

sd2_03c.jpg

受講した学生からは「スーツの自分に合った着こなしが印象の良さにつながることが分かった。学んだことをすぐに取り入れたい。」との感想でした。 
'洋服の青山'広島祗園店の皆様から、「自分の着こなしに自信をもって就職活動に望んでほしい」と応援の言葉をいただきました。

sd2_03d.jpg

西村 この実

短期大学部|総合生活デザイン学科学科メニュー短期大学部総合生活デザイン学科