loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
短期大学部|総合生活デザイン学科

学科ニュース

「インテリアデザインⅡ」~現場のプロに学ぶ~

2020年07月10日 カテゴリー:学科紹介

7月に入り、学内にも少しずつ活気が戻り始めた7月3日(金)、「インテリアデザインⅡ」では外部講師の倉員先生が授業をして下さいました。倉員先生は、タイルを使っての小物作り等の教室を主宰されています。
倉員先生の趣味から試行錯誤の日々を続け、プロとして職業になっていくまでの苦労や喜び、タイミングといったお話をご自身の体験を交えながら伝えて下さる姿に、学生達も真剣に聞き入っていました。

インテリアデザイン1.jpg

「自分が何をやりたいのか」自問自答すること、好きなことを突き詰め続けていくことの大切さをしっかりと受け止め、学生達もこれからの人生で「自分のやりたいこと」を見つけていきたいと感想を述べていました。

換気を十分に行い、ソーシャルディスタンスを守った中での演習となりましたが、1人1人が集中して楽しく行うことができました。先生のアドバイスを受けると作品もさらに素敵な作品になっていきます。
総合生活デザイン学科では、インテリアデザイン実習の授業を始め、このような演習も行われています。
体験や経験を通して「自分のやりたいこと」を見つけていきましょう。

インテリアデザイン2.jpg

授業の中で学生が制作した作品

角田 朱美

学科メニュー短期大学部総合生活デザイン学科