loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|社会臨床心理学科

学科ニュース

令和5年度 入学式が挙行されました。

2023年04月11日 カテゴリー:学科紹介

皆さん,こんにちは。広報委員の塚脇です。
春風漂う4月4日(火)に広島国際会議場にて,令和5年度の入学式が挙行されました。
社会臨床心理学科では,新たに80名の新入生を迎えました。

大学は,学術的な刺激を受け,知識を深めるための素晴らしい場所です。
自分自身の可能性を信じて,挑戦を恐れず,チャンスをつかみ,ぜひ大学生活を満喫してください。

また,私は,皆さんには大学生活で豊かな人間関係も築いてほしいとも思っています。
勉学に傾倒することは当然意義のあることですが,大学生活では友人を作ることも大切です。
大学生活は単に学問的な知識を身につけるだけでなく,人間関係を築き,自己成長を促進する貴重な時期です。
心を許せる友達を持つことは,皆さんの大学生活をより充実させ,さらには人生も充実させるでしょう。

友達と共に新しい経験をしてください。たくさん笑ってください。たくさん議論してください。そして,時にはぶつかってください。
さまざまな思い出を共有する友人との関係は,卒業後も一生涯続き,皆さんの人生を豊かなものにするでしょう。
比治山大学で過ごす4年間で,皆さんがかけがえのない友人と出会えることを心から願っています。

これからの生活の中で挫折や失敗することがあるかもしれませんが,
それらはあなたが自分自身を見つけ,自分自身を超え,目標に向かって成長するための絶好のチャンスでもあります。
教員一同サポートしていきますので,どうぞよろしくお願いいたします。
ご入学,おめでとうございました!

令和5年度入学式が挙行されました1.JPG 令和5年度入学式が挙行されました2.JPG

現代文化学部|社会臨床心理学科学科メニュー現代文化学部社会臨床心理学科