loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|社会臨床心理学科

在学生の声

大学院への進学も視野に勉強中!
子どもたちの支えになれるように心理学を学んでいます。
OZAKI NAMI

尾崎 那美さん

現代文化学部
社会臨床心理学科 3年
広島県 比治山女子高等学校出身
Q.この学科に進んだきっかけや理由を教えてください。
将来は心理に関する仕事に携わりたいと思ったからです。
Q.この学科の良いところや魅力を教えてください。
教員との距離が近い。先輩が後輩をサポートするための組織があることも魅力です。
Q.自身の学びの中で特に頑張っていることとその内容を教えてください。
頑張っていること/免許・資格取得
その内容/パソコン検定、自動車免許、心理学検定。将来的に臨床心理士や公認心理師の資格取得も目指しています。
Q.比治山大学に入学して良かったことを教えてください。
この人から学びたいと思える教授に出会えたことです。
Q.通学は自宅から?自宅外から?
自宅からで、片道約1時間です。JRとアストラムラインで通っています。
Q.サークル活動はしていますか?
ボランティア活動を行うサークルに入り、託児ボランティアをしています。
Q.アルバイトはしていますか?
ドラッグストアで接客やレジ、商品補充などをしています。
Q.習い事はしていますか?
していません。
Q.学内の友達と、学内でよく過ごす場所はどこですか?
10号館の1階で雑談しながら過ごしています。
Q.「うちの大学、こんなところがスゴイ!」な比治山自慢を教えてください。
教員との距離が近いので、相談や質問がしやすいです。
Q.お昼ご飯は「食堂・喫茶」派?「お弁当」派?「購入」派?
お弁当を持参しています。

学科メニュー現代文化学部社会臨床心理学科