loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|社会臨床心理学科

学科ニュース

未来への一歩を踏み出すきっかけ!卒業生による講話

2024年01月23日 カテゴリー:学科紹介

皆さん,こんにちは。社会臨床心理学科の塚脇です。

授業の一環として3人の卒業生に来校いただき,本学科の1・2年生を対象に,現在のお仕事についてお話しいただきましたので紹介いたします。

本学科の卒業生は様々な職種で活躍しています。今回は,心理師としてスクールカウンセラーや母子生活支援施設で働かれている卒業生,児童発達支援の指導員として働かれている卒業生,そして,公務員として広島県警察で働かれている卒業生の3名にお越しいただきました。

卒業生の皆さんは,どのようにして仕事を見つけ,採用されることができたのか,その過程をリアルに共有してくれました。また,実際の業務内容を詳しく紹介し,それぞれの仕事の魅力についても教えてくれました。さらに,それぞれの職業に必要な資質や,日々の仕事におけるやりがいについても熱く語ってくれました。


それぞれの舞台でプロフェッショナルとして活躍している卒業生の言葉は,在学生が自分の将来について考え,目標を見つけて前進するための助けとなったと思います!
卒業生の皆さん,お忙しい中お越しいただき,そして,貴重なお話をありがとうございました!
またお会いできる日を教員一同楽しみにしております^^

心理.png




現代文化学部|社会臨床心理学科学科メニュー現代文化学部社会臨床心理学科