loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

令和5年度 第1回目オープンキャンパスを開催しました!

2023年03月24日 カテゴリー:イベント

3/24(金)に第1回目オープンキャンパスを開催しました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえて、事前予約制で実施しました。管理栄養学科の学科プログラムに参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 それでは、オープンキャンパスの様子をご紹介します。

 はじめに、本学科の学びの特徴について説明を行いました。

写真① (5).JPG

【学科説明の様子】

 次に、少人数のグループに分かれて、キャンパスツアー形式により主に管理栄養学科が使用する9号館をご覧いただきました。新2年生~新4年生の学生スタッフがガイド役となり、授業で使用する教材や機材等を紹介しました。

写真② (5).jpg

【9号館ミニキャンパスツアー】

 プログラムの最後には、学生スタッフとの対談会を行いました。授業や実習の様子、入学前にしておくと良いこと、アルバイトや一人暮らしなどの私生活について、高校生の疑問に答えていきました。

写真③ (5).jpg

【在学生との対談会】

学生スタッフは、後輩を迎えるために春休み中にもかかわらず自らすすんで協力してくれました。とても楽しそうに参加者の皆さんと交流をしていました。参加された高校生は現在学んでいる学生の話を聞くことができて、本学科をより身近に、より魅力的に感じられたと思います。次回のオープンキャンパスも本学科の魅力を学生自身の言葉で伝えられるように、頑張っていきます。

写真④ (2).JPG

【活躍してくれた9名の学生スタッフたち!両手はHijiyamaの“H”と“J”を表しています!】

今回ご参加いただいた皆さまには、パンフレットやウェブサイトだけで分からない学内の雰囲気や在学生の様子を少しでも知っていただけたと思います。インスタグラムでも紹介していますので是非そちらもご覧ください。
第2回目のオープンキャンパスは6/4(日)開催予定です。皆様のご来場を心よりお待ちしております!

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科