loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

㊗入学式

2023年04月04日 カテゴリー:イベント

 桜満開の4月4日(火)に令和5年度入学式が広島国際会議場で開催されました。
今年度は4年ぶりに学外での開催となり、保護者の方にも参列をいただくことができました。
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

サムネ 写真①.jpg


入学式終了後、学科オリエンテーションを行いました。

入学式 写真②.jpg


 学部長の挨拶では、「現在はインターネットの中に膨大な量の情報がありますが、正しい情報、正しい知識によって、自己表現できる力を身に付けましょう。そのためには、学問だけでなく本を読んでほしい、そして新しい環境の中で自分なりの新しい発見を期待しています」と話されました。
 学科主任は、「勉強は技術。学びを得るための自分なりの方法を4年間で習得していきましょう」と話されました。

写真③(1).jpg


 学科教員の自己紹介の後、チューターの先生から学生証が手渡されました。

 翌日の学科オリエンテーションでは、今後の授業について説明を受け、履修登録、健康診断などを行いました。新入生は緊張した面持ちでしたが、チューター別の自己紹介では、少しずつ打ち解けていく様子も見られました。
 これからの大学生活に期待と不安が入り混じっていると思いますが、学科教員や大学職員、そして先輩である在学生たちもサポートしていきますので、少しずつ大学生活に慣れていきましょう。そして多くのことを吸収して、充実した4年間を過ごされることを望んでいます。

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科