loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

からまつ学寮へ行ってきました!(新入生学外オリエンテーション)

2023年04月15日 カテゴリー:イベント

4月15日(土),新入生と教員の親睦を図るための学外オリエンテーションとして,比治山学園が所有する「からまつ学寮」へ行きました。
三次市にあるからまつ学寮まではバスで移動し,到着してまず見えたのは歴史ある学寮の佇まい。木造校舎を見るのは初めてで,なんだかタイムスリップしたような気分になりました。

写真①(1).jpg



到着後はチューターごとにお弁当タイム。教員や先輩も混ざって輪になり,みんなで同じお弁当を食べました。
お弁当の後は,先輩による楽しいレクリエーションの企画です。

写真②(1).jpg



レクリエーションは,ドッチビーや,クイズ大会など様々。ゲームを通して,新入生も緊張がほぐれて教員とも少しずつ打ち解けてきたような…。主な企画はチューター対抗であったので,チューターとの仲もより深まったのではないでしょうか。
オリエンテーションの最後は得点別順位発表!発表に一喜一憂して締めくくりました。

写真③.jpg



退寮の前には学寮内をしっかり清掃し、無事新入生学外オリエンテーションが終了しました。
そして後日,学科内でゲーム最終得点上位3チームの表彰が行われました。入賞した各チューターのみなさんおめでとうございます!✨

写真④.jpg

新入生のみなさん,これから4年間,管理栄養学科で共に成長していきましょう!応援しています!

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科