loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

“令和6年度入学前教育プログラム(第1回)”が開催されました!

2023年12月26日 カテゴリー:イベント

 12月26日(火)、令和6年度入学前教育プログラム(第1回)が開催され、学科プログラムに1年生3名・4年生3名がフェローとして参加しました。学科主任より管理栄養学科で学ぶ楽しみについての説明があった後、学生から受講中の授業やゼミ活動の内容を自分たちが作成した教材を使い紹介してくれました。熱のこもったプレゼンテーションであっという間の90分でした。

管理①①.jpg

参加の皆さんからの学科プログラムについての感想の一部をご紹介します。
♪管理栄養学科でどのようなことを調べたり学んだりすることかの説明があって分かりやすかった。
♪入学前にやっておいた方が良いことが知れて良かった。
♪実際に学生の方たちがやってきたことなどをわかりやすく教えてくれて大学生活を想像することができた。
♪プレゼンテーションが沢山あり、傾聴・受信力など総合的な力も身につけられることがわかった。

 第2回学科プログラムは、 “調理を楽しく科学する”をテーマに3月11日(月)に開催します。調理実習を行う楽しい企画でお待ちしています。

管理①②.jpg 管理①③.jpg 管理①④.jpg

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科