loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

広島県主催 各店のシェフによる料理コンテスト「おいしい!広島 食べんさい店グランプリ」開催!

2024年01月31日 カテゴリー:イベント

1/31(水)に広島県が主催する「おいしい!広島 食べんさい店グランプリ」の第2次審査が本学の調理学実習室・食品加工学実習室にて行われました!

管理⑥①.jpg

広島県では、県産品(肉・野菜・魚・果物等)を積極的に活用したメニューや商品を提供して,おもてなしすることを自ら宣言した事業者を「おいしい!広島 食べんさい店」として登録し,PRする取組を行っています。
今回のグランプリは、この「おいしい!広島 食べんさい店」を対象に、広島県産農林水産物を活用した料理・商品を決めるコンテストです。

管理⑥②.jpg

第2次審査の参加者は、第1次審査を通過した12事業者様です。
本学が会場であったことから、学生と一緒にコンテストの様子を少しだけ見学させていただきました。
第1次審査を通過した料理が並ぶさまは圧巻であり、事業者様の思いのこもった料理・商品を審査員へプレゼンする様子は、とても勉強になりました。

管理⑥③.jpg

どの料理が賞を取るか、私たちも楽しみにしています。コンテストの結果は2/7(水)に行われる「おいしい!広島 アワード」で発表されます。


健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科