loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

第1回 学科説明会(オープンキャンパス代替)が開催されました!

2020年08月21日 カテゴリー:イベント

 8月9日(日),比治山大学では学科説明会が開催されました。
 今夏は,新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえて,定員制・事前予約制に加えて時間短縮や体験コーナーなどを制限しての開催となりました。このような状況下にもかかわらず,多くの高校生や保護者の方にご来場いただき,大変嬉しく思います。ありがとうございました。

kanri_0821_1.jpg

 続いて,学科説明会の様子を少しご紹介いたします。

 本学教員による模擬授業の様子です。 
 今回は,寺岡教授による「正しい栄養情報発信のための基礎知識」が開講されました。

kanri_0821_2.jpg

 こちらは,体験コーナーにて学生スタッフがデモンストレーションを交えて「運動による消費エネルギー」の説明をしているところです。本学の学生は,栄養はもちろん,運動の指導もできる管理栄養士を目指します。皆さん興味深そうに聞き入っておられますね。

kanri_0821_3.jpg

 管理栄養学科の学生スタッフです。本学の黄色いユニフォームがとってもお似合いですね♪
 学科説明会へお越しいただいた方は,学生スタッフへの相談もできます。ぜひこの機会をご活用ください!

 次回の学科説明会は8月30日(日)の予定です。
 学科教員・学生一同,たくさんのご来場をお待ちしております!

関連資料・リンク

樫部

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科