loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

「イロ・サクレ 音戸~一夜限りの美食体験~」に参加しました

2024年02月25日 カテゴリー:学生の活動

 私たち寺岡ゼミに所属する3年生6名は、2月25日(日)に開催された「イロ・サクレ 音戸〜一夜限りの美食体験〜」に参加しました。
私たちは、呉市音戸町の牡蠣と、くらはし野菜の王国の野菜を使用して、「牡蠣と野菜のパイ包み」「牡蠣の南蛮漬け」の2品の創作料理を、100食ずつ調理・販売しました。

管理①①.jpg

 イベントは16時から開催され、牡蠣と野菜のパイ包みは17時半に、牡蠣の南蛮漬けは19時に全て完売しました。ご購入いただいた皆様ありがとうございました。

管理①②.jpg

 1品500円の値段設定や、牡蠣や野菜を活かした味付けなど、料理を考案するにあたり工夫すべき点が多く、大変でしたが、沢山の方に「美味しかった」と声をかけていただくことができました。プロの料理人の方々も出店していた中でご好評をいただき、とても光栄でした。出店をするにあたり、主催者の音戸町魅力化推進協議会の皆様を始め、多くの方々にご協力をいただきました。貴重な体験をありがとうございました。
これからも地域の方と一緒に、音戸の魅力を食から発信する活動や研究を行っていきます。 

(3年 寺岡ゼミ 清水)

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科