loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

【管理栄養学科】よくばりヘルシープロジェクトの初回収録が終了しました!(RCCラジオ 10/25(日)放送予定)

2020年10月21日 カテゴリー:学生の活動

10月からRCCのラジオ番組「ショコラジ」とスーパーのフレスタ、比治山大学のコラボ企画「よくばりヘルシープロジェクト」が始まります。
フレスタからの旬の食材を使って、考案したヘルシーメニューを学生自身がラジオ番組に出演し、調理のポイントやメニューのこだわり、ヘルシーポイントなどを紹介します。

kanri_1022_1.jpg

まずは渕上沙紀アナウンサーがレシピを見ずに調理されるところから始まります。
渕上アナウンサーが作業・手順を間違った箇所では学生がストップをかけ、何を間違っているのかを伝えます。渕上アナウンサーは学生が伝えた手順で調理を作り直していきます。
明るく優しく質問をしてくださる渕上アナウンサーに、学生の緊張も少し和らぎ、しっかりと調理のポイントを答えていました。
料理が完成したら3人で試食をし、学生が調理のポイントなどを改めて説明しました。

kanri_1022_2.jpg

今度は学生が調理します。料理が完成したら再び3人で試食をし、渕上アナウンサーの感想をお聞きしながら、学生はヘルシーポイントなどを説明しました。
渕上アナウンサーと学生は、料理をしていくうちに先輩後輩のような雰囲気となり、収録が終了しました。

kanri_1022_3.jpg

今回の収録の放送は、ショコラジ 10月25日(日)13時15分~13時25分頃の予定です。
その他、eRCC公式Youtube「ユイトム」でも配信予定です。下記のリンクでご視聴できます。
素敵な渕上アナウンサーの実況と活躍した学生の様子をどうぞご視聴ください。
「よくばりヘルシープロジェクト」は、毎月第1・3日曜日に13時15分~13時25分頃の放送予定です。今後も乞うご期待を。

関連資料・リンク

学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科