loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

9/26(日)オープンキャンパスを開催しました!

2021年09月30日 カテゴリー:学科紹介

9月26日(日)に今年度4回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえて,事前予約制の午前・午後の二部制で学科プログラムを実施しました。

このような状況下にもかかわらず,ご来場いただいた高校生や保護者の皆さま,誠にありがとうございました。


それでは,オープンキャンパスの様子をご紹介します。

はじめの学科説明では,管理栄養学科の学びの特徴や,入試について本学科教員より詳しく説明を行いました。
その後,少人数のグループに分かれて,ツアー形式により模擬授業や展示をご覧いただきました。

キャプチャ20210926.JPG

【模擬授業】
本学科教員による「病気と食事~食べないと人はどうなるか~」を開講しました。
食事をとらないと体にどのような影響があるのか,また,口からだけでなく様々な方法で栄養補給ができることを学習していただきました。

キャプチャ202109262.JPG

【実習室・実験室見学】
管理栄養学科が主に使用する校舎を見学していただきました。
2,3階には5つの実習室・実験室が,4階には講義室があります。
実習室は,廊下に面した壁がガラス張りになっているため開放感があります。
明るくて広々とした印象だと参加者の方から感想をいただきました。

キャプチャ202109263.JPG

今回で2021年開催のオープンキャンパスはすべて終了しました。
長引く新型コロナウイルス感染症の影響により,ご不便をおかけしたかと思いますが,本学に足を運んでくださいました皆さまに厚く御礼申し上げます。
本学科プログラムでの経験が一人でも多くの方の進路選択のお役に立てればと思います。

最後になりますが,受験生の皆さんはいよいよ受験シーズンが本格的に始まります。
体調には気を付けて,受験勉強に励んでくださいね!

学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科