loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

令和4年度 教育懇談会を開催しました

2022年11月02日 カテゴリー:学科紹介

 10/29(土)・30(日)に第56回比治山祭が行われました。3年ぶりの対面開催で本学学生とそのご家族、教職員、一部ではありますが地域の方々や付属幼稚園の保護者さまもご来場くださり、展示物やステージを楽しくご覧になっていました。

 管理栄養学科では、授業や海外研修、地域連携活動に関する展示を行いました。また、今年度、広島市東保健センターから提案を受けて作成した「乳幼児健診待合時に流す食育普及啓発動画」の放映も行いました。動画を作成した3年生が説明をしたのですが、来場者の方から「丁寧で分かりやすい説明でした」とお褒めの言葉もいただきました。3年生の皆さん、素晴らしかったです!10/30(日)に開催された教育懇談会にお越しいただいた保護者の方にもご覧いただきました。

管理 写真①.jpg

 教育懇談会では、学科主任より、管理栄養学科の授業の特色や魅力、国家試験対策などについて説明しました。会場には学生が授業で作成したポスターや、国家試験対策に関するもの、教科書等も併せて展示しており、興味をもってご覧いただけたと思います。
 また教員との個人面談を通じて、学生の学修状況、本学科の学びや進路就職などについて理解を深めていただけたと思います。
 ご参加いただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

管理 写真3.jpg

健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科