loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

令和5年度「給食経営管理臨地実習Ⅰ報告会」を実施しました

2023年12月06日 カテゴリー:学科紹介

12月6日(水)に3年生が給食経営管理臨地実習Ⅰの報告会を実施しました。
「給食経営管理臨地実習Ⅰ」では、保育園、福祉施設、学校給食センター、医療施設、事業所などの学外の施設で5日間の実習を行い、給食業務を行うために必要な調理技術、給食計画立案能力、給食業務に関する処理能力などを修得します。
3年生は初めての臨地実習報告会のため終始緊張した様子でしたが、会場準備や司会進行を行い、実習での目標および成果、実習での学び、後輩へのメッセージを報告しました。この報告会にむけて、あらためて実習先で学んだことを確認し、また、他の学生が学んだ施設の報告を聞いて、給食経営管理・運営の理解を深めたことと思います。
来年度臨地実習を行う2年生は、先輩の報告を聞いて臨地実習の意義や内容について具体的に学び、来年度の実習をイメージしたことでしょう。今回の報告会を活かして来年度の実習に臨んでください。

管理②①サムネ.jpg 管理②②.jpg

最後になりましたが、本年度も多くの施設様に実習生を受け入れていただき、お忙しい中ご指導を賜り、誠にありがとうございました。


健康栄養学部|管理栄養学科学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科