loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
健康栄養学部|管理栄養学科

学科ニュース

第2回 学科説明会(オープンキャンパス代替)が開催されました!

2020年08月31日 カテゴリー:学科紹介

8月30日(日)に比治山大学で今年度2回目の学科説明会が開催されました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえて、定員制・事前予約制に加えて時間短縮で体験コーナーなどを開催しました。このような状況下にもかかわらず、多くの高校生や保護者の方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。

kanri_0831_1.jpg

続いて、学科説明会の様子を少しご紹介します。
本学教員による模擬授業の様子です。
青山教授による「飲料と技術」が開催されました。

kanri_0831_2.jpg

体験コーナーできゅうり切りの対決をしている様子をご紹介します。
健康科学論、スポーツ栄養学などが専門の教員と3年生の学生、男性同士の対決です。
2人とも真剣で鮮やかな手つきで30秒間きゅうりを切っています。
来場者の方は二人の様子を楽しそうに、微笑ましくご覧になっていました。
本学で行っているきゅうり切りテストは調理技術を磨いて臨地実習に臨むために行います。臨地実習が始まるまでに合格できるよう学生は日々頑張っています。

kanri_0831_3.jpg

管理栄養学科の学生スタッフです。
2回目の参加の学生スタッフもおり、みんな堂々と来場者の方に案内していました。
学科説明会にお越しいただいた方は、学生スタッフに相談できます。
ぜひ奮ってご参加ください!

次回の学科説明会は、9月27日(日)の予定です。
今年度最後の学科説明会になります。
学科教員、学生一同、たくさんのご来場をお待ちしております!

学科メニュー健康栄養学部管理栄養学科