loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|子ども発達教育学科

学科ニュース

コロナ禍でもやり遂げた!「1年生の学び」

2021年02月19日 カテゴリー:学科紹介

2020年度後期の授業も終了間近になりました。だれも経験したことのない大変な1年間でした。学生たちの日々の大学生活も、言葉にできないほどの苦しい毎日が続きました。最も辛苦を味わったのは1年生ではないでしょうか。でも彼らは、厳しい状況の中でも、さまざまな知恵を出し合い、また互いに支え合い、前を向いてがんばりました。

「初年次セミナーⅡ」では、大学生としての探究的方法的能力の土台を培うために、教育問題に関するテーマを自ら設定し、4か月をかけて探究し、最終の授業でプレゼンテーションを行いました。

kodomo_0219_1.jpg kodomo_0219_2.jpg kodomo_0219_3.jpg

「音楽Ⅱ」では、前期に引き続き、ピアノ発表会を行いました。多目的ホールのグランドピアノで1人ずつ練習したピアノ曲を披露しました。

kodomo_0219_4.jpg kodomo_0219_5.jpg

「あの頃、みんなマスクをしとったよね」と、なつかしさとともに語り合える日が来ることを、心から待ち遠しく思います。

関連資料・リンク

現代文化学部|子ども発達教育学科学科メニュー現代文化学部子ども発達教育学科