loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|子ども発達教育学科

学科ニュース

第1回 オープンキャンパス開催!

2021年07月12日 カテゴリー:学科紹介

7月11日(日)、本年度第1回オープンキャンパスが開催されました。本格的な夏到来を思わせる日差しの中、また感染症防止の観点から午後からの半日開催となりましたが、多くの高校生、保護者の皆様にご来校いただきました。


多くの方にご来校いただいたことにより、席の間隔を空けて2つの教室に分けての開催となりました。

kodomo_0712_1.jpg


始めに学科主任の鹿江教授が挨拶と学科についての説明をさせていただきました。来場者の皆様はメモを取りながら熱心に聴いてくださっています。

kodomo_0712_2.jpg


密になることを避けるため、今回のオープンキャンパスでは大学生はリモートによる参加となりました。本学科3年生の男子学生が自宅から高校生からのリアルタイムの質問に答えてくれました。

kodomo_0712_3.jpg


今回のオープンキャンパスの体験授業は鹿江教授の理科、加納准教授の保育の2講座です。
理科の講座では「自然を学ぶには?」のタイトルのもと、小学校理科教育の基礎講座が展開されています。

kodomo_0712_4.jpg


保育担当の加納准教授は自身の経験から保育現場の動画を視聴していただくことにより、子どもの育ちについての学びを展開しました。

kodomo_0712_5.jpg

関連資料・リンク

現代文化学部|子ども発達教育学科学科メニュー現代文化学部子ども発達教育学科