loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|子ども発達教育学科

学科ニュース

高大連携講座開講と第2回オープンキャンパス開催!

2022年08月08日 カテゴリー:学科紹介

8月7日(日)、第2回オープンキャンパスと子ども発達教育学科の高大連携講座が開催されました。
午前中の高大連携講座には「高校生のための教職・保育入門講座」のテーマに多くの高校生が参加してくれました。
本学科の酒井研作准教授による「教職入門」、濱田祥子准教授による「保育入門」の講義に熱心に耳を傾ける姿は非常に素晴らしいものでした。

子ども②.jpg


子ども③.jpg



引き続いて午後から開催された第2回オープンキャンパスも、多くの高校生、保護者の方にご来場いただき、急遽2会場での実施となりました。始めの学科説明等は2会場をMeetで繋いでの開催となりました。

子ども④.jpg

体験講座は来場者の方に2グループに分かれていただいて、入れ替え制での実施となりました。本学科の福伊智准教授による「心理学入門」では、短い時間ではありましたが大学での授業を体験していただきました。

子ども⑤.jpg

体験講座と並行して本学科の学生との交流会が行われました。「ものづくり」を一緒に楽しみながら大学の様子などを話題に交流を深める様子でした。

子ども⑥⑦.jpg

関連資料・リンク

現代文化学部|子ども発達教育学科学科メニュー現代文化学部子ども発達教育学科