loading...
- HOME
- 学部・学科・専攻
- 現代文化学部|子ども発達教育学科
- 学科ニュース
- 1年生の授業でポスター発表!
現代文化学部|子ども発達教育学科
学科ニュース
1年生の授業でポスター発表!
2026年02月25日
カテゴリー:学科紹介
1年生の「保育の心理学」の最後の授業でポスター発表を行いました。
心理学の授業では、言語の発達、社会性の発達、運動機能の発達など、領域ごとに子どもの発達について学びます。
学生は、さまざまな領域の発達を統合し、年齢ごとの特徴をレポートにまとめていきました。
授業のまとめとして、グループで0歳~5歳から好きな年齢を選び、その年齢の発達の特徴や大人が大切にしたいことをポスターにして発表し合いました。
ポイントは「子どものことを知らない人に向けて」です。
教員が思っている以上に学生たちは熱心に取り組み、授業で学んだこと以外の情報もたくさん盛り込まれたポスターとなり、こちらも勉強になりました。
同じ年齢でも、グループによってまとめ方や伝えたいことが異なり、個性いっぱいのポスター発表となりました。
3月20日のオープンキャンパスでポスターを掲示しますので、ぜひ見にいらしてください!