loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|子ども発達教育学科

学科ニュース

1年生が、久しぶりにキャンパスに ―6月1日:1年生オリエンテーション―

2020年06月02日 カテゴリー:学科紹介

比治山大学では、6月8日以降の一部科目の対面授業の開始に向け、「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組について」「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~について」 「「新しい生活様式」の実践例」等により感染防止対策を説明しました。

6月の第1週目は,授業の実施方法,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策等について学生の皆さんと共有するためのオリエンテーションを、全学年で行っていきます。


《1年生 オリエンテーション》
6月1日(月)、1年生のオリエンテーションを行いました。

こども1.jpg

はじめに学科主任の鹿江先生からのお話です。現在の状況、感染防止対策をふまえたこれからの生活の在り方について説明がありました。

子ども2.jpg

1年生は全員マスクを着用して、説明に聞き入っています。4月の全学オリエンテーション以来の登校で少し緊張気味です。

子ども3.jpg

それぞれの担当教員からこれまでの遠隔授業についてのふり返りと、これからの学びについて説明がありました。

子ども4.jpg

全体でのオリエンテーションの後は、チューターごとに分かれてオリエンテーションです。密を避けながら、自粛生活中の遠隔授業、これからの大学生活の準備などについての情報交換等を行いました。

関連資料・リンク

学科メニュー現代文化学部子ども発達教育学科