loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|子ども発達教育学科

学科ニュース

第1回 学科説明会(オープンキャンパス代替)開催!

2020年08月09日 カテゴリー:学科紹介

8月9日(日)、オープンキャンパス代替の学科説明会が開催されました。
厳しい暑さの中、多くの高校生・保護者の方にご来場いただきました。

本学科の教室では、はじめに学科主任の鹿江教授から挨拶と学科の概要についての説明がありました。

続いて音楽科教育担当の緒方教授による学科の紹介が始まりました。例年なら歌を在学生といっしょに歌って打ち解け和むところですが、今年はコロナ禍のため、来場者の方のみの手話による歌唱(?)となりました。

子ども3.jpg

本学科の4年生4人が自宅から学科説明会にリモート出演して、来場者の方からの質問にお答えしました。
来場後にいただいた質問だけに即答性が求められますが、日頃からの自分なりの教育観・保育観をもとにして的確にして明快な答えを返してくれました。

子ども4.jpg

今年入学した1年生が入試の体験談を来場者の方向けにリモート録画で出演してくれました。入試に向けての取り組み方など、来場者の方が知りたいことを自分の経験をもとにわかりやすく話してくれました。

子ども5.jpg

厳しい状況下の中、ご来場いただきました皆様に深く感謝申しあげます。
来春、本学のキャンパスで皆様にお会いできますこと、教員・在学生ともども心待ちにしております。

関連資料・リンク

学科メニュー現代文化学部子ども発達教育学科