loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|マスコミュニケーション学科

在学生の声

STUDENT VOICE

NGUYEN THI KIM TUYEN グエン・ティ・キム・トゥエンさん

現代文化学部
マスコミュニケーション学科 4年

  • ベトナム・バオロク出身

インタビューは動画でもご覧いただけます

比治山大学 学科紹介ムービー

Q.比治山大学を選んだ理由を教えてください
私の趣味はマーケティングと旅行です。
広島で2年間くらい日本語を勉強してインターネットで調べて、マスコミュニケーション学科があるのが比治山大学だったんです。
Q.学科の特色を教えてください
マスコミュニケーション学科の中はいろいろなことが勉強できます。
例えばメディア制作、マーケティング、旅行などいろいろ勉強できます。
Q.おすすめの科目を教えてください
マスコミュニケーション学科の中ではメディア制作Ⅰとメディア制作Ⅱがおすすめです。
授業の中でいろんなおもしろいビデオが作れます。
Q.入学前と入学後で大学の印象は変わりましたか
(私が)勉強したいことはほとんどできます。
比治山大学の先生は熱心です。
たくさん教えてくれました。
ちゃんと、分からないところはすぐ教えてくれます。
Q.一番印象に残っている出来事・学びを教えてください
一番印象に残っていることはカメラの使い方と、ビデオ編集の仕方を勉強できました。
友達と一緒に遊んだ後や旅行した後、おもしろいビデオを編集できました。
今年は『広島留学生動画コンテスト』に応募しました。
3位が獲れました。
Q.比治山大学の魅力をアピールしてください
自分で使える時間が多いです。
また、学科の中は先生方がとても熱心です。
私は留学生なので、困ったことがいっぱいあるかなと思ったんですけど、(困ることは)あまりないです。
分からないことは先生に聞くとすぐに教えてくれます。
Q.学内のお気に入りスポットを教えてください
図書館とパソコン室です。
自分が学んだことを復習できます。
だから好きです。
Q.将来の目標を教えてください
できれば日本で5年間くらいマーケティング関係の仕事をしたいと思います。
私の地元は有名なコーヒーの産地です。
世界の人にそのコーヒーを知ってもらうために、マーケティングの仕事を生かしたいです。
Q.比治山大学で自らが成長できたポイントを教えてください
私が一番成長したと思うのは、責任感だと思います。
また自信。
自信を持って緊張せず、プレゼンができるようになりました。

学科メニュー現代文化学部マスコミュニケーション学科