loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|言語文化学科 国際コミュニケーションコース

学科ニュース

見たい、知りたいオープンキャンパス

2022年06月13日 カテゴリー:学科紹介

第1回目のオープンキャンパスが開催されました。まず1年生が大学のことを紹介。授業の中で作成した資料をもとに、大学の中を詳しく紹介。国際交流についてのプレゼンもありました。

国際 写真①.jpg

そのあとチャップマン先生による英語コミュニケーションの授業。高校生はペアになって、実際に英語で会話をしたり、先生とやり取りをしていて、大学の授業さながらでした。

国際 写真②.jpg

学科オープンキャンパスプログラムの最後は個別質問の時間。高校生たちは大学生活がどんなものか興味津々で、国際コミュニケーションコースの学生スタッフに質問攻めでした。高校生はみんな積極的でコースの教員も感動!!手伝ってくれた学生は、「高校生の相談に乗るのが楽しかった」、「自分が高校生の時、当時の在学生から親切な対応をしてくれたことを思い出しながらサポートができた」、「比治山大学の魅力をたくさん伝えることができてよかった!」や「高校生に色々話した後、比治山大学っていいなぁと担当した高校生がつぶやいてくれてうれしかった」といったようなコメントをしてくれました。次回も楽しみです!(^^)!

国際 写真③.jpg

国際コミュニケーションコース学科メニュー現代文化学部言語文化学科
国際コミュニケーションコース