loading...
比治山大学 比治山大学短期大学部
メニューを開く
現代文化学部|言語文化学科 国際コミュニケーションコース

学科ニュース

第2回オープンキャンパス 英語+αでアジアについても学ぼう

2022年08月09日 カテゴリー:学科紹介

8月7日(日)、第2回オープンキャンパスが開催されました。感染症対策をしっかりして、受け入れの準備は万端。当日は5人の学生スタッフが高校生や保護者を出迎えました。

国際①.jpg

今回の模擬授業は「ポップスの歌詞を読む」で、英語の言語文化と音楽を合わせた授業です。普段とは違った視点からのアプローチで、高校生たちは熱心に授業に聞き入っていました。大学に入学してから受けられる授業を体験することで、高校生にとっては具体的な大学の授業のイメージがついたと思います。

また今回手伝ってくれた学生スタッフの中には「Korean Culture同好会」に所属している学生がおり、午後のパフォーマンスに参加し、KPOPをバックにダンスを披露しました。手伝ってくれた学生の中に同好会のメンバーがいるということで、これも高校生にとって具体的な学生生活を思い浮かべられたのではないでしょうか。

国際②.jpg 国際③.jpg

国際コミュニケーションコースでは英語を中心にアジアのことも学べるようになっています。英語+αを希望する人は、ぜひ次のオープンキャンパスに来てみてください!!

国際コミュニケーションコース学科メニュー現代文化学部言語文化学科
国際コミュニケーションコース